でぃふぁいんどの空間

京都の大学生による戯言

痩せることにした話

何も打ち込めるものが見つからないならせめて……

 気づけばあと7か月程度で二十歳になることに気づきまして、一生で一度しかないこの「若い」時期にだらしない体型でいるのは機会的・経済的(?)損失があるに違いないと考えました。ゆえに痩せます。

 

ただ僕は意思が弱いのでここにいくつか宣言しておきます。

 

宣言1

食事の改善

・夜間の過剰な炭水化物摂取を控える。

・一人でラーメン店に赴くことの禁止

なお、炭水化物の摂取をいきなり0とかにすると低血糖で最悪死ぬので勘弁してください。むしろ、急激な食事制限は体が飢餓状態になり痩せづらくなるらしいし。

 

宣言2

適度な運動

・筋トレ&ランニング

王道ですね。アプリなどを使って記録することで続けられるようにします。

 

宣言3

体重の記録

Amazonオムロンの体重計を買ったので、それを利用して体重を毎日記録する

 

ざっとこんなものを予定しています。来年の成人式を見越した長期プランを予定しています。僕がだらけているのを見つけた人は、しばいてください