でぃふぁいんどの空間

京都の大学生による戯言

ひろゆき(ディストピア)

 

あれ……始まらない? 始まった? おお始まってそう。

 

今日の銘柄は、ユーラシア西地区の醸造アルコールRPX743です。

プシュ

 

さて今日もスパチャがたくさん来ているので適当に答えていきまーす。

 

どれどれ

 

"ひろゆきさん、こんばんは。私は30代無職です。日々管理が強まっていくこの社会に希望が持てません。どうすればよいでしょうか"

 

うーん……なんというか

 

希望を捨てるのやめてもらっていいですか?

 

悪しき政府を打ち倒すのが人民の役目なんですよね。それを考えもしないなんてあなた相当の「無能」っすよ。

じゃあ次いきまーす。

 

"ひろゆきさん、こんばんは。僕はネット小説を書いて小銭を稼いでいます。先日、小説で書いた内容が反政府的であるとして、修正を迫られてしまいました。修正して再投稿するか削除するかで悩んでいます。"

 

うーん…なんだろう

 

文筆の価値を舐めないでもらっていいですか?

 

あなたが転向して政府に優しい「文章」を書く人になったら一つの「文学」が失われると思うんすよね。

僕の友達にデブでブスで性格の悪い性格矯正キャンプに送られたおっさんがいるんですけど、彼は最期まで革命思想を曲げませんでしたからね。

次行きまーす。

 

"ひろゆき同志、なぜこれほどまでに素晴らしい政府を批判する?"

 

ええと(笑)

 

なんかそういうデータあるんすか?

 

これ書いた人は多分政府のインターネット監視員かなんかだと思うですけど、本気で今の政府が素晴らしいと思ってるなら相当のバカですよね。

苦しんでいる人民がどれだけいるのかっていう(笑)

じゃあ次…… ん?

 

ガチャリ 「手を挙げろ!」

 

これはこれは憲兵さんじゃないすか。人に銃口を向けない方がいいですよ。

内容の修正? しませんよ、なんのためにこの配信をしてるかわかってんすか?(笑)

 

パアン

 

配信が停止されました。

 

 

 

 

 

"