でぃふぁいんどの空間

京都の大学生による戯言

人生初コミケの話(Day1)

人生初のコミケにいきました。

一日目は同人誌として刺さるジャンルは無かったので企業ブースをメインに回りました。

購入した中で最も高額かつ気に入ったのはNBCユニバーサル(青海A1334)さんのごちうさB1タペストリー(verシャロ)です。もともと買うつもりは無かったのですが長時間待機列に並んだ心理効果とイラストのありえんかわいさで買ってしまいました。(6000円)

その後、コスプレが見られる防災公園に行きました。人気で行列ができたり、囲まれているレイヤーさんがいる一方で、容姿もクオリティもイケてるのに誰も撮影に来ない人もいて格差を感じました。あれ何が基準なんですかね?いくらあるキャラが着てるからといってスク水とかはコスプレの範疇外では?と思ったりもしました。

今日は2日目、壁(シャッター?)で狙い目があるのでゆりかもめ始発組です。今この記事は待機列にて書いています。

definedは目的の本にありつけるのか?ご期待ください。