でぃふぁいんどの空間

京都の大学生による戯言

2019-01-01から1年間の記事一覧

<年越しに似合う気の利いたタイトル>

[ここに人を引き付ける煽り文句] 2019年もついに終わりです。 [2019年にやったことを書く] とても印象深い年でした ついに来年は2020年です。 [2020年の目標] がんばりましよぅ。 間に合った。

人生初パチンコにトライした話

――社会勉強

「美少女になりたい」を分析する話

言葉をそのまま受け取るのは危険だろう。

雑なアイデアを供養する話

#zatsu

話を書きたい話

どうしたものか。

夏の進捗の話(主に自分用メモ)

今日9月30日は夏休み終了の日です。[要出典]

バイトに三回落ちた話

?????????????

(なんちゃって)仮想通貨を作った話

大事なのはロマン。

欲しいものリストを作った話

安い!!!!!!!

ごちうさを最大まで抽象化した話

ビジュアライズすることでわかることもある。 ごちうさを抽象化しました。まずは画像を見ましょう。 本題 見ただけで直感的にイメージが膨らむように作ったつもりです。具体的にはpixivのイラストタグの数で大きさなどを決めています。 まず、各円の面積比が…

ごちうさOVA(Sing For You)先行上映LVに行ってきた話

最高!!!!!!!!!

CHAOS;HEADをプレーしたのでステーキを焼いた話

神ゲーだった。

人生初コミケの話(Day3/Day4)

家帰って落ち着いたのでそろそろ書こうかね まず、3日目。始発のゆりかもめの混み方から何となく予感していたが、人の数が全然違い、ああまさに戦場が始まったのだと思った。先輩とやり取りして、私が南を中心に、先輩が西を中心に周り互いにお使いをするな…

人生初コミケの話(Day5)

コミケのDay3,4記事を電車内で書こうと思いましたが、きつい。エアコンの効きが悪いJR東海を許さない。 荷物も一切送っておらず大量の戦利品を自ら輸送しているので、きつすぎてコミケ5日目の形相を呈しています。 京都駅21時48分到着予定。これは罠で京阪線…

コミケ始発勢本質アイテムの話

自分への覚書 昨日コミケの始発組を初体験する際、ネットでおすすめされていた暑さ対策品をたくさん持っていきました。その中で必要だと思ったものを自分のためにまとめる。 絶対必要 水分 ないと死ぬ。凍らせたもの2本冷蔵品1本体勢だと、冷蔵品を飲み終わ…

人生初コミケの話(Day2)

やったぜ。 始発に並んだおかげ(?)で目的の新刊セットを手に入れることができました。そこまでして手に入れたかったのは、サークルfluffy×fluffyさん(二日目南ナab)の新刊セット(https://twitter.com/wakiwakiwakiko1/status/1158975580332683264?s=19)です…

人生初コミケの話(Day1)

人生初のコミケにいきました。 一日目は同人誌として刺さるジャンルは無かったので企業ブースをメインに回りました。 購入した中で最も高額かつ気に入ったのはNBCユニバーサル(青海A1334)さんのごちうさB1タペストリー(verシャロ)です。もともと買うつもりは…

続Twitterに関する自由研究によって有意な結果を得た話

昨日の続き defined.hatenadiary.com昨日、統計的予測によってR18絵のRTとふぁぼの比を見出すことが出来ると結論した。そこで今日考えたのは、逆にRT数とふぁぼ数からツイートされたイラストがR18かどうか判別可能ではないかということである。そこで以下の…

Twitterに関する自由研究によって有意な結果を得た話

高校で習った統計学でここまでできる。

京都で外国人を助けた話(難易度:difficult)

この続き(?)

競馬をした話

こんなの絶対おかしいよ

コミケと宿と東京の話

初めてばかりで何もわからん。

例の卵の実験の私見に関する話

科学とは何ぞや。

初収入とキャッシュレスの話

私は何を得たか。

タピオカとJKの話

そこにあるのは青春でした。

今頃旧劇エヴァ(Air/まごころを君に)についての話 Part.2(完)

これの続きです。 defined.hatenadiary.com

今頃旧劇エヴァ(Air/まごころを君に)についての話 Part.1

しょっちゅう見てるし、これからも見続けるだろう。 僕は、ほんとにこの映画が大好きで今回見たのももう5回目くらいで、物語はほとんど頭に入っている。でも、見るたびに新たな発見があるのだ。 しかし、そのことは同時にこの映画をブログにまとめるのを難…

ヤバい漫画を読んだ話(足芸少女こむらさん)

ヤバいは誉め言葉。This is cool Japan!!

プログラミング初心者が画像認識する話(Python + OpenCV)

これは、コピペか、プログラミングか。

HTML/CSSをかじった話