でぃふぁいんどの空間

京都の大学生による戯言

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人生初コミケの話(Day3/Day4)

家帰って落ち着いたのでそろそろ書こうかね まず、3日目。始発のゆりかもめの混み方から何となく予感していたが、人の数が全然違い、ああまさに戦場が始まったのだと思った。先輩とやり取りして、私が南を中心に、先輩が西を中心に周り互いにお使いをするな…

人生初コミケの話(Day5)

コミケのDay3,4記事を電車内で書こうと思いましたが、きつい。エアコンの効きが悪いJR東海を許さない。 荷物も一切送っておらず大量の戦利品を自ら輸送しているので、きつすぎてコミケ5日目の形相を呈しています。 京都駅21時48分到着予定。これは罠で京阪線…

コミケ始発勢本質アイテムの話

自分への覚書 昨日コミケの始発組を初体験する際、ネットでおすすめされていた暑さ対策品をたくさん持っていきました。その中で必要だと思ったものを自分のためにまとめる。 絶対必要 水分 ないと死ぬ。凍らせたもの2本冷蔵品1本体勢だと、冷蔵品を飲み終わ…

人生初コミケの話(Day2)

やったぜ。 始発に並んだおかげ(?)で目的の新刊セットを手に入れることができました。そこまでして手に入れたかったのは、サークルfluffy×fluffyさん(二日目南ナab)の新刊セット(https://twitter.com/wakiwakiwakiko1/status/1158975580332683264?s=19)です…

人生初コミケの話(Day1)

人生初のコミケにいきました。 一日目は同人誌として刺さるジャンルは無かったので企業ブースをメインに回りました。 購入した中で最も高額かつ気に入ったのはNBCユニバーサル(青海A1334)さんのごちうさB1タペストリー(verシャロ)です。もともと買うつもりは…

続Twitterに関する自由研究によって有意な結果を得た話

昨日の続き defined.hatenadiary.com昨日、統計的予測によってR18絵のRTとふぁぼの比を見出すことが出来ると結論した。そこで今日考えたのは、逆にRT数とふぁぼ数からツイートされたイラストがR18かどうか判別可能ではないかということである。そこで以下の…

Twitterに関する自由研究によって有意な結果を得た話

高校で習った統計学でここまでできる。