でぃふぁいんどの空間

京都の大学生による戯言

ただエモいだけの文章 by AIのべりすと

――信仰はただ心の中に。偶像はそこに在るだけ。

「どうして、そんなことを?」
「それは……」
――神が神であることの証明を。
そう答えかけて、しかしルフレスは口をつぐんだ。
「……分かりません」
そして、消え入りそうな声で言った。
「私には、分からないんです」
「……そうか」
と、アルフは呟いた。
それ以上、何かを言うことはなかった。
ただ、優しく微笑みながら、静かにルフレスを見つめていた。
ルフレスは顔を伏せた。
そしてそのまましばらく俯いていた。
やがて顔を上げると、彼女は笑った。
その笑顔に、もはや迷いはなかった。
「私は、私の心に従って生きます。それがきっと、正しいことだと思うから」
「ああ」
「だから、私はこれからもずっと、神様を信じ続けます」
ルフレスの言葉を聞いて、アルフは満足げな表情を浮かべた。
「それでいい」
そう言って、アルフは立ち上がった。
そして、手を差し伸べる。
「行こう、ルフレス」
差し出された手を、ルフレスは見つめた。
この手が自分に勇気を与えてくれたのだと思った
そして、この手が自分を導いてくれるのだと確信した。
「はい!」
力強く答えると、ルフレスはその手に自分の小さな手を重ねた。
炎が彼らを包み込む。
「この炎は僕らを永遠にする。このまま一緒に……」
―――ずっと一緒だよ。

炎に包まれて、二人の影が一つになった。
そして彼らは、燃え尽きるまで寄り添っていた。
***
「…………ここは?」
目を開くと、そこには真っ暗な闇が広がっていた。
自分は何をしていたのか。思い出そうとすると頭が割れるように痛む。
まるで、何か大切なものを忘れてしまったような喪失感があった。
「……僕は一体……」
ふらつく足取りで立ち上がる。
その時だった。
『……!』
遠くの方で声が聞こえた気がした。
少女の声だ。誰かを呼ぶように何度も叫んでいる。
「誰なんだ?君は……」
呼びかけても返事はない。
それでも、彼は声の聞こえる方へと歩き出した。
なぜだろう。とても懐かしくて愛おしい気持ちになる。
――待っててくれ、今行くよ。
心の中に浮かんだ言葉を、彼は無意識のうちに口にしていた。
そして、走り出す。
暗闇の中を駆け抜けていくうちに、彼の身体は光を帯びていった。
それは、いつか見た夢の続きのように。
そして、再び出会う。
運命に導かれるように。
彼らの物語は、まだ始まったばかりなのだから。
(完)