でぃふぁいんどの空間

京都の大学生による戯言

ツッコみたい話

もやもやする

 今日電車にて、おそらく高校1年程度と思われる男女4人組の話を聞いてすごくもやもやした話。

再現↓

 

男A「あ~中間テストだるいなあ」

他「それな」

(ぼく) 「(それな)」

女A「特に化学が大変じゃない?」

男B「ほんまそれ。元素記号とか覚えんの大変やわ」

(ぼく)「(懐かしい苦労だ)」

男B「水素がH、ヘリウムがHe……」

ここで4人組で協力しながらカルシウムまで言い終わる。

(ぼく)「(ええ調子やん)」

男A「あと鉄がAg」

(ぼく)「(!?)」

女A・B「うん」

(ぼく)「(!?!?)」

男B「そうそうそれでさ~(別の話題)」

(ぼく)「(ああああああああ!)」

再現終わり

 

どれだけ知っていても「は?鉄はFeなんだがwwww」とか言えるわけないのでどこかで気づくことを祈っていましたが駄目でした

 

中間テストがんばれよ!!