でぃふぁいんどの空間

京都の大学生による戯言

雑なアイデアを供養する話

#zatsu

 今日の昼頃、同じサークルのM氏となろう系小説についての話題になり、異世界スマホが利用できるなら、Amazonだって使えるだろう(???)という雑なアイデアが生まれました。というわけで本編はさらさら書く気はありませんが仮タイトルとあらすじを書いてみました。

 

仮タイトル:ノンスキルで転生したけど、Amazonプライム会員だったおかげで無双できた件

 

あらすじ:冴えない主人公・タカシは学校帰りに不注意から、アマゾンの商品を運ぶ佐川急便のトラックに轢かれて異世界へと転生してしまう。異形がはびこる世界で何のスキルもないタカシは苦悩するが、ふと手に持っていたスマホAmazonのアプリが使えることに気づく。Kindle Unlimitedを利用して読みふけった魔導書で培った魔法とAmazonパントリーで注文した武器や防具を手に、モンスターに立ち向かう!!

 

ちなみに私は主人公にはとことん苦悩してもらわねばならないと思っているので「チート魔法で無双」などのジャンルはあまり好みではありません。(食わず嫌いな面もありますが)能力をいきなり得るのは物語上仕方ないとしても、その能力に悩んだりうまく扱えなかったりするほうが人間らしいと思うからです。

 

どうやって商品が届くかとかなぜKindleで魔導書を扱ってるかとかはご都合主義で各自何とかするように