でぃふぁいんどの空間

京都の大学生による戯言

【供養】本ブログにおける没記事まとめ

もしかしたら続き書くかもね

雑多なことを書きまくっている本ブログだが、微妙すぎて没になった記事も存在する。今日はそれらを紹介して供養しようと思う。

 

1.ファンタジーとしての殺人の話

<ボツ理由>

物騒すぎる

 

現代ではドラマチックで英雄的な死というものがなくなったという問題提起から、殺人というものの創作での描写について書こうとしたが、物騒だし面白くなかったので没になった。

 

2.【決定】パワポケのNo.1ヒロイン決めようという話(パワポケ11~13)

<ボツ理由>

選べない

 

僕の青春を形作ったゲーム作品の一つである「パワプロクンポケット」に関する記事。本ゲームの目玉モードである「サクセス」はその魅力的なヒロインと(野球ゲームのそれとは思えない)重厚なストーリーが特徴である。

そのヒロインの中で個人的1位を決めようと思ったが無理でした。

一応個人的良ヒロインを列挙しておきます。

・神条紫杏(パワポケ10)

・シズヤ(パワポケ11)

・浜野朱里(パワポケ11)

・ピンク(パワポケ12)

・雨崎千羽矢(パワポケ13)

・一ノ宮桜華(パワポケ13)

 

上にあげたヒロインのうち何人が「人間」かおうちのひとと話し合ってみよう!

 

3.【注意喚起】最近のパチンコの射幸性の高まりに関する話

<ボツ理由>

論旨を見失った

 

パチンコの射幸性が近年高まっていて、かつメーカーのTVCMが解禁されることを挙げてパチンコを打たないように啓蒙……するはずたった記事。

パチンコは有名アニメとタイアップしていて、最近では出玉関連の性能もアップしているということを書いているうちにパチンコを打たせたいのか打たせたくないのか論旨が行方不明になってしまった。

 

 

 

とりあえずこんなところである。ちなみに供養するまでもないもっとクソな記事もあるのだがさすがに割愛する。

ではみなさんもよいブログライフを。