でぃふぁいんどの空間

京都の大学生による戯言

パチンカスお嬢様(第一話)

第一話:お嬢様、入店

こんにちは、ご機嫌麗しゅう。わたくしは西条幸愛(さいじょう ゆきえ)。西条財閥の長女ですわ。

 

(西条財閥とは、この日本の多種多様な産業を支配する一大グループである。その支配は自動車、家電といった製造業から、アミューズメント事業まで多岐に及ぶ。)

 

そんな私が今日やってきたのがこの……

 

パチンコ屋ですわ~~~~~~

 

な、なんですのその目線は。お嬢様なのにそんな庶民の遊びに興じるのか、ですって?

ふふ、もちろんただ遊びにきたわけではありませんことよ。西条財閥傘下には、遊技機、平たく言えばパチンコ・パチスロ機を製造する企業がありますの。グループ企業の事業を知るのもこの家に生まれたわたくしの使命なのです。

 

とはいえ、少し楽しみなのも事実ですわ。なんせ、庶民の多くが熱中するというのですからきっと面白いのでしょうから。

 

それでは、執事のセバスチャンとともにいざ、入店!

 

 

うるせ~~~~~~~~~~~~~ですわ~~~

 

 

なんですのこの音量は!? 耳が張り裂けそうですわ。セバスチャン、何か耳をふさげるものを出しなさい。

 

承知しました、お嬢様。(耳栓を差し出す)

 

ふう。危なかったですわ。こんなにうるさいと思ったのは、お父様と見に行ったスペースシャトルの打ち上げ以来ですわ。庶民の方々の耳は丈夫ですのね。

 

さて、気を取り直して店内を見回ってみましょうか。こうやって見ると、様々な台があるものですね……。見た目も派手なものから、それほどでもないものまでいろいろですわ。

 

しかし、少し通路が狭いのが難点ですわ。さすがに人とすれ違うのも難しいのはひどすぎるのではなくって? ほら、通路の反対側から店員さんが来ていますわ。困りますわね……

 

!?

 

なんですの、あの美しい一礼と譲りの精神は!!!

 

※参考

www.youtube.com

 

あの店員さんなら、きっと社交界でも一目置かれますわ。

 

さて、そろそろわたくしも座る台を決めなくてはなりませんわ。どの台にすればよろしいのかしら。セバスチャン、なにか情報は?

 

そう聞かれると思いまして、いくつか台を抑えております。高齢層を中心に根強い人気を誇る定番の海物語シリーズ、現行機でトップクラスの射幸性を誇る「大工の源さん 超韋駄天」、お嬢様が好きなアニメの「とある魔術の禁書目録」や「コードギアス 反逆のルルーシュ」の台もございますよ。

 

う~ん。悩ましいですわね。ん?

 

~♪~ 行け! 疾風のごとく 魔戒の剣士よ 月満つる夜に 金色になれ
        雄おしき姿の 孤独な戦士よ 魂を込めた 怒りの刃 叩きつけて  時代に輝け……

        (JAM Project "牙狼-SAVIOR IN THE DARK-" より )

 

               牙狼剣を押し込め!

 

なんですのあの台……。台の右から剣が飛び出していますわ! セバスチャン、なんですのあの台は?

 

※参考

f:id:defined:20210919093845j:plain

最近の牙狼シリーズの筐体

 

あちらの台は「P牙狼 月虹ノ旅人」でございます。右の剣は「牙狼剣」で主人公の黄金騎士が、使う武器でございます。

 

黄金! まさに日本の富の象徴といえるわたくしにぴったりの台ですわ。決めました。わたくしこの台を打ちますわ!

 

しかしお嬢様、この台は少々お嬢様には刺激が強すぎるかと……

 

セバスチャン、いつまでもわたくしを子供扱いされては困りますわ。一度決めたことは覆さないのがわたくしだと知っているでしょう。

 

承知しました……ではそちらの台にご着席ください。遊技方法を指南いたします。

 

楽しみですわ~~~~

 

次回予告

お嬢様が初めてパチンコを打つよ