でぃふぁいんどの空間

京都の大学生による戯言

パチンカスお嬢様(第二話)

第二話:お嬢様、初めての遊技

前回↓

 

defined.hatenadiary.com

 

さて、やりますわよ。とはいっても、何から始めたらいいのか全くわかりませんわねぇ。

 

お嬢様、まずは遊技に必要な玉をお金を払って借りる必要がございます……

 

わかりましたわ! 台の左のこれは、クレジットカードを入れるためにあるのですのね。では、このブラックカードを入れてみますわ!

 

お嬢様、お待ちを。パチンコ店では、クレジットカードは使えませんぞ。現金のみでございます。

 

なんですのそれは……。とても不便ですわね……。しかし、心配性のお父様からはカードしか預かっておりませんわ。現金なんて扱うのはいつぶりかしら。

 

ご安心ください、お嬢様。こちらのプリペイドカードにすでに1万円入金しております。これを台の左側の装置に差し込めば、遊技できますぞ。では、一枚どうぞ。

 

※参考

こういうやつです。現代の多くのパチンコ屋ではこういったカードに入金額・持っている玉数が記録されて持ち運べることがほとんどで、箱に玉が出てきてそれを高く積む光景はどんどん見られなくなっている。

f:id:defined:20210928000622j:plain

プリペイドカード

意外と便利ですのね! では、カードを入れますわ。

 

そうしましたら、台上の「玉貸」ボタンを押してください。

 

わかりましたわ!

 

ポチッ ジャラジャラジャラ……

 

玉がいっぱい出てきましたわ~~~~~~ 

 

お嬢様、これで500円分の125玉ですぞ。では、台の右下のハンドルを持って右側に捻ってみましょう。

 

やってみますわ。よいしょ。

 

カシャ…カシャ…

 

左打ちに戻してくれ!!!!!!!!!!!!!!!!(爆音)

 

 

うわ~~~~~~~~~~~~~~~~~ですわ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

お嬢様、強く打ちすぎで御座います。当たるまでは台の左半分を狙って打つのがルールでございます。

 

早く言ってくださいまし! 驚いてはしたない声をだしてしまいましたわ。左を狙って打てばよろしいのね。それで、ここからどうすればよいのでして?

 

台の中央下にヘソという穴があるのです。釘を通り抜けてそこに入れば一回の抽選を受けられます。何回も抽選を受けて当たりをめざすのでございます。

 

こんな小さい穴に入るんですの? なかなか大変そうですわ。

 

スポッ。

 

お。入りましたわ。画面が動き始めましたわ!

 

♪~

 

6  5  2

 

え? これで終わりですの?

 

そうでございます。これが「はずれ」でございます。

 

何も面白くありませんわ~~~~ これならお父様と一緒に行くオペラ鑑賞の方が何倍もたのしいですわ。

 

そう焦るものではありませんぞ。とりあえずもう少し続けてみましょう。

 

わかりましたわ……。 おお、また玉がヘソに入りましたわ。

 

 

ピーピョロロロロ(GARO保留)

 

なんですのこの音は!

 

お、お嬢様。これは「アツい」ですぞ! 赤GARO保留の信頼度は約80パーセントありますぞ。

 

ちょっと、セバスチャン! 何言ってるのかわかr

 

7     7

 

しかも7テンですぞ~~~~~ 当たればRUSH確定!!

 

キュイピピピピピー ピープー ピープー

 

しかも無限ガロ予告ですぞ~~~~~~~~ うひょ~~~~~

 

 

 

セバスチャンが壊れましたわ~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

少し取り乱してしまいました。お嬢様の横でこのような醜態を晒すとは、大変申し訳ありません。

しかし、これはもう当たったも同然ですぞ。

 

♪~

  アスモディを撃破せよ

 

  行け! 疾風のごとく 魔戒の剣士よ 月満つる夜に 金色になれ
        雄おしき姿の 孤独な戦士よ 魂を込めた 怒りの刃 叩きつけて  時代に輝け……

        (JAM Project "牙狼-SAVIOR IN THE DARK-" より )

 

牙狼剣を押し込め!

 

右の剣を押し込むのです!! お嬢様!

 

え!? わかりましたわ! 

 

グサッ

 

キュイン

 

~♪~   牙狼ぉぉぉぉ(キュインキュインキュインキュイン)(キラキラキラキラ)

 

うわ~~~~~~~~~~~~~~~まぶしいですわ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

次回予告

お嬢様、はじめての魔戒CHANCE