でぃふぁいんどの空間

京都の大学生による戯言

初収入とキャッシュレスの話

私は何を得たか。

 人生で初めて労働をしたおかげで8000円を得ました。この8000円は僕の銀行口座に振り込まれた訳ですが、その直後にAmazonで7800円のゲーム機(Xbox360)を買ってPay-easyという支払いサービスを使って直接口座から引き落としました。実際に起こったことは僕の銀行口座上で+8000と-7800が刻まれたということだけで、私は現にもらった給料のほとんどを実際に見ていないという事態です。

 

しかもXbox360はまだ到着していないので、私の手には200円と「7800円を使ったという証拠」しかありません。だんだん気持ち悪くなってきました。

 

仮に今日何らかの事件があってXbox360の価値が倍になったとしましょう。この時私は何を得るのでしょうか。さらにそこで、Xbox360を返品したら私は何かを失うのでしょうか。

 

気持ち悪いので早く届いてほしいです。アイドルマスターで遊びたいんじゃ。